リオ五輪の開会式の日程と日本時間!放送される局はどこ?

4年に一度の大イベント!

 

リオ五輪が近づいてきましたね。

 

毎回の事ですが

海外で開催される五輪の

日程や放送時間って気になりませんか?

 

時差があるのでどうしても見れない

時間帯とかもあったり…

 

そこで、今回はリオ五輪の開会式の日程と

日本時間で放送される局について調べてみました。

 

[ad#ad-1]

目次

リオ五輪の開催期間

現地時間:8月5日~8月21日

まで開催されます。

 

日本時間:8月6日~8月22日

で開催されます。

 

パラリンピックは

現地時間:9月7日~9月18日

までの開催。

 

日本時間:9月8日~9月19日

となっています。

 

開会式の時間と日程

  • 現地時間:2016年8月5日(金)18:00~23:00

 

  • 日本時間:2016年8月6日(土)6:00~11:00

 

放送局

テレビ朝日・NHK

 

毎回思っている事ですが

開会式は変にテンションを上げずに

落ち着いて解説して欲しいです。

 

閉会式の時間と日程

  • 現地時間:2016年8月21日(日)18:00~23:00

 

  • 日本時間:2016年8月22日(月)6:00~11:00

 

放送局

テレビ朝日・NHK

 

こちらも同じく落ち着いて

実況をお願いしたいです。

 

[ad#ad-1]

リオ五輪の競技放送チャンネル

今回のリオ五輪では

各放送局・NHK・ネット放送など

様々なメディアで競技を観戦する事が出来ます。

 

例年よりも放送される媒体が多くなっています。

 

個人的にはNHKを見ておけば

見逃さずに済むかな、と思っています。

 

ネット放送もあるので

勤務先や出先で観戦する事も可能ですね。

 

ちなみにですが、サッカーは試合数が多いため

開会式前に試合が行われます。

 

終わりに

日本とリオの時差は12時間。

 

なので、リオ五輪は早朝に

競技を観戦する事が多くなりそうですね。

 

ブラジルワールドカップの時もそうでしたが

早朝に会社に行き会社のテレビで

仕事が始まるまで試合を観戦していました。

 

今回のリオ五輪も開催期間中は

ブラジルワールドカップ同様の

生活リズムになりそうです。

 

[ad#ad-1]