メガネやサングラスなどを買うと、どんどん増えてしまうメガネケース。メガネが壊れてしまい処分するとケースだけが残ってしまいケースを処分したりする方も多いのではないでしょうか?


今回はそんなメガネケースを捨てずに有効に使える方法をご紹介します。

目次

小物入れ




女性のようにポーチなどを持ち歩かない男性の方には特におすすめの小物入れ。
男性が女性のようにポーチを小物入れに使用しているなんて聞いたことがないですよね?本当はカバンの中に何があるのか一目で分かりやすくする為にも男性も女性のようにポーチを使った方が良いのですがなかなか恥ずかしくてという男性が多いんだと思います。


メガネケースを小物入れとして使うことで見た目で小物入れと気付かれないので、カバンの中は整理したいけど小物入れを持つのは恥ずかしいといった方におすすめです!


イヤホンやカフスやゴルフのティーなど入れてみても良いですよね!


[ad#ad-1]

ペンケース




メガネケースのハードタイプソフトタイプにも使えるペンケースなんていかがですか?


ペンケースだけを買いに行くのも・・だけどペンケースあれば便利だなぁと思っている方にはおすすめですよ!メガネケースとして作られているのでとても丈夫で更に意外に入るのでペンケースとしても十分に活躍します!


また自宅やオフィスでペンや鉛筆などをまとめて収納に利用するのも良いですよ!

薬入れ



外出先で思わぬケガをしてしまったときなどにあると便利な絆創膏痛み止めなどはいつも必要なものじゃないですが必要なときに人にお願いして頂いたりするのもイヤですよね?


そんな万が一の時の為に使わなくなったメガネケースにお薬や絆創膏など入れておくととっても便利ですよ。


ハードケースだと入れる場所を選んでしまうのでソフトケースがおすすめです!


[ad#ad-2]

まとめ




今までメガネケースを処分していたり、使い道をどうしようか悩んでいた方にはぜひ参考にして頂きたいです。
メガネケース自体は角がなかったり丈夫だったり小物を入れるにはぴったりのケースだと思います。


アイデア次第ではまだまだ色々な使い道のありそうなメガネケース。捨てずに有効な使い道を探してみてはいかがでしょうか?