最近ではスマホからでも簡単に誰にでも出品や入札が出来るオークション。子育て中で外に働きに出れない主婦の人やちょっとしたお小遣い稼ぎにいらなくなったものを出品する人などオークションを利用している人はとても多いのでは?
1年に何度かする大掃除や衣替えなどでいらなくなったものや衣類など捨てる前にちょっと見て欲しいオークションで売れるものをまとめてみました!

目次

衣類




オークションでは定番中の定番ともいえる衣類ですが人気なのはサイズアウトしたベビー服や子供服です。子供の成長は早いので良いものを買ってもすぐに着れなくなってしまうので出来れば少しでも安く買いたいですよね。綺麗に使えば中古であってもそれなりのお値段で売れるので小さいお子さんのいる方にはおすすめ!


またマタニティー服などの着れる期間は少ないのに買うと高いものなども意外に売れるので捨てたりしないで出品するのをおすすめします!


衣類を出品する際の注意点は季節にあったものが大事で夏ものを冬に出しても欲しいと思う人はほとんどいませんよね。出品する時期にあった衣類を出すのがポイントです!また春に夏物を出したり夏に秋物を出す感じでこれから着れるものだと若干高値でも売れる可能性があります!


[ad#ad-1]

ペット用品




こちらも人気のあるペット用品。使わなくなったペット用のケージおもちゃなど。また、買ってみたけど食べなかったフードおやつなどもおすすめです。


ペットに食べさせてみたいけど、食べるかどうか分からないからお試ししたいと言う人にフードやおやつなどは売れます。しかし食べ物を売るときに注意が必要なのは保存方法と賞味期限です。しっかりと保存していないと湿気てしまったりカビや菌など発生する恐れもある為に保存方法や賞味期限は最も気を付けたい部分です。




ジャムなどの瓶ワインなどの瓶香水の瓶も売れちゃうんです。


見た目が可愛いものだと、そのままインテリアとして飾る目的で買ったり今流行りのDIYで利用する目的で買う人がいるようです。ちょっと自分ではゴミかな?と思うものでもDIYする人は自分でリメイクして使うので意外に売れるものの1つなんですよ!


瓶をオークションに出品する際に注意したいのがやはり状態。ワレモノなので傷が入っていたりすると危険なので出品する前には必ず瓶の状態を確認しましょう。
また瓶の中の匂いなども極力ない方が良いですね。

雑誌




雑誌類も意外に売れてしまうのです。雑誌も発売日に買うよりも少し遅れてオークションで買う人が多いんです。これも少しでも安く買いたいと思う人が多い為なので、毎月同じ雑誌を買っている人にはおすすめ!


数ページ切ってしまい無かったり付いていた付録などを付けなくても、それなりの値段で出せば意外に売れてしまいます!


注意点は読んでる人が多そうな雑誌を選ぶこと。見ている人が多いものなら欲しいと思う人も多いはずです!また子供の使わなくなった教科書なども実は高値で売れます。



雑誌などについている付録もオークションでは人気があるので付いていた付録が気に入らなかった時には出品してちょっとしたお小遣いにすると良いですよ!


[ad#ad-2]

化粧品




化粧品の新品ではなく使いかけの化粧品や香水なんかも人気があります。


買ってみたけど肌にあわなかったり色が気に入らなかったなど買ったけど失敗したなんて経験はありますよね?そんな時には捨てずに出品しましょう!


ただし化粧品の使いかけの場合は高価なものに限ります。新品で買うと高いから少しでも安く欲しいという人が買う傾向にあるようなのでブランドの化粧品などがおすすめです!


香水はどんな匂いなのかお試しで購入する人もいるので量り売りなどでも売れてしまいます!

まとめ

いかがでしたか?こんなもの売れるの?なんて物が意外に売れてしまうので捨てる前にオークションサイトを覗いてみるとちょっとしたお小遣いが得られるかもしれないですよ!