スターバックスで飲み物を頼むともちろんカップに飲み物が入っていますよね。このスタバカップ飲み終わったら捨ててませんか?
普通は飲み終わったら捨てちゃいますよね。最近ではこのスタバカップをおしゃれに再利用して新たに活用している人たちが増えているそうです。


みんながどのような活用をしているのか?ご紹介したいと思います。

目次

収納


出典元:https://jp.pinterest.com/pin/476607573043114054/


ペンやマスキングテープなどの収納や充電ケーブルの収納さらにカップのフタがドーム型のときにはティッシュなどを収納するなど収納ケースの1つとしての活用法がすごいですね!他にも小さいコスメ類なんかも収納をしている方もいるようですよ。


透明のカップなので中に何が入っているかもすぐに分かるので良いですよね。

[ad#ad-1]

プランター


出典元:https://jp.pinterest.com/pin/142215300709905852/

スタバカップの活用法の中でも人気があるのは植物を育てるためのプランターとしての活用法です。


中に土を入れたり、カラフルな砂を入れたり、水栽培出来る野菜や植物なんかもおしゃれに育てられますよね。見た目が可愛いだけでなくカップの大きさも邪魔にならない大きさなのもちょっとしたスペースに置けるのでとっても良いアイデアですよね。

[ad#ad-2]

芳香剤


出典元:https://amoesou.wordpress.com/tag/starbucks/


中にポプリやジェル状の消臭剤などを入れると見た目も可愛くお部屋の嫌な臭いも無くなりますよね。リラックス効果のある香りの物を入れて枕元に置いても邪魔にならないので毎日リラックスしながら寝れますね!トイレの芳香剤なども容器を移し替えてスタバカップに入れたらぐっとおしゃれになりますよね。

ライト


出典元:https://jp.pinterest.com/pin/471048442246892678/


白いスタバカップの底に穴を開けて電球を通しただけで作れるライト。


スタバのロゴが良い感じにおしゃれでライトの色合いも優しい感じがして、リビングや寝室などに1つは欲しいですね!またこの他にもカップにビーズなどでデコをしクリスマスのオーナメントなどとして活用したりとみんなのアイデアが凄すぎますね!