日々忙しい主婦の人たちは時間を効率よく使う為に色々な工夫をして家事をこなしています。
そんな主婦たちが使っている話題の裏技をいくつかご紹介します。

目次

電子レンジの汚れや臭い




電子レンジの中の汚れのほとんどは食品を温めたりした時に飛び散った食品の汁や油汚れがほとんどです。


この汚れを放置したままレンジを使い続けると汚れが焦げてこびりついてしまいます。そんなレンジの汚れを落とすには・・・


水100mlに対して小さじ1杯程度の重曹を溶かします。
この重曹を雑巾やタオルのような布に含ませます。
この布をレンジに入れて温めるだけ!これだけで新品のように綺麗になり嫌な臭いも同時になくなります。


[ad#ad-1]

パスタ




パスタってソースはレトルトでとても簡単に出来るのにパスタ自体は茹でないといけないので、その茹で時間が長く感じたりしませんか?この茹で時間短縮出来たら良いのになんて思いますよね。


そんな方に必見なのが今話題になっている水漬けパスタ
やり方は簡単!茹でる前のパスタを水に漬けておくだけ!それだけで茹で時間1分でもちもちした食感の美味しいパスタになります。


実はこの方法レストランでも使われているとか。プロも使用する裏技だったんですね。

食器洗い用洗剤




食器洗い用の液体洗剤はお得だし詰め替え用を買っている方は多いと思います。しかし、わざわざ詰め替えるのも面倒臭いですよね。
そこでこんな裏技!


食器洗い用洗剤の上のふただけを取り換えれば中身は入れ替えなくても良かったのです!これなら詰め替え中に中身をこぼしてしまったりすることもなくて済んで凄く楽ですよね。
もちろんですが同じメーカーの同じ商品に限ります!


[ad#ad-2]