LINE(ライン)は友達との会話や無料の通話などが一般的に知られていて、中にはラインをしたくなくてライン自体使っていない人たちも結構多いのですが実はこのラインも私たちの日常生活にとっても便利なサービスがたくさんあります。



数ある便利なサービスの中から今回はラインバイトについてラインで出来る便利なサービスをご紹介します!

目次

探す

ラインを起動し右下の・・・をタップしラインバイトをタップします。すると都道府県選択画面が出ます。(最初のみ)



その後職種から探す・駅から探すなどといった検索機能が充実しているので、お好きな検索方法で検索をします。職種の種類も豊富で時給や条件も詳しく記載してあるのでとってもわかりやすいですよ。

気になったバイトを見つけたら画面下にある応募するをタップします!一応キープしておきたい場合にはその横のキープをタップするだけ!

[ad#ad-1]

通知

応募が完了すると面接日時などの通知が来ます。このやり取りも全てライン上で出来る為従来のように電話を待ったりする必要もなくなります。急な日時の変更もライン上で相談出来るのでとっても便利ですよね!また分からないことなどの質問もライン上で聞けるのでアルバイト初心者の方でもとっても聞きやすいと思います!

合否の結果もラインで通知されます。入社日の相談など全てがライン上で済んでしまう為とっても手軽に出来て良いですよね。

[ad#ad-2]

まとめ



ラインを普段から友達とのトークで使っている方には、ラインでのやり取りは慣れている分気分的にも楽なので最近ではこのラインバイトはスマホを使用している10代から60代までの幅広い年齢の方たちに人気なんだそうです。

また募集を掛ける企業側も多くの人材が集められることでラインと提携する企業も増えてきているそうです。



アルバイトやパートを探している方でまだこのラインバイトを知らない方がいたら是非一度試してみてはいかがでしょうか?

[ad#ad-3]