ショッピングセンターのフードコートに多い、「サーティワンアイスクリーム」。いつも決まったフレーバーで注文しているのなら、たまには変わったメニューを注文してみたくありませんか?

隠れ人気の意外なメニューとして、クレープやシェイクなどがあるのを知っている人はサーティワン通!?

夏に制覇したくなるサーティワンアイスクリームのメニューをまとめてみました。  

目次

サーティワンアイスクリームは「バスキンロビンス」?

出典:サーティワンアイスクリーム

サーティワンアイスクリームは、1945年にアメリカで誕生。Baskin氏とRobbins氏の2人によって創設されたため、「バスキン・ロビンス」と多くの人に呼ばれています。

31(サーティワン)の由来は、”1ヶ月、毎日違うフレーバーのアイスクリームを楽しんでほしい”の願いから。

店頭に行くと、試食の「テイストスプーン」や、31日には31%オフになるキャンペーン、そしてPayPay(ペイペイ)導入で、2019年の令和元年はアイスクリームをもっと食べたくなってしまいそう……。

サーティワンアイスクリームのロゴに隠された秘密……

そして、サーティワンアイスクリームのロゴに隠された秘密が!

「バスキン・ロビンス」の、バスキンの「B」とロビンスの「R」の中にピンク色で「31」が隠れていてだまし絵のようです。

サーティワンでは意外なメニューがあった?!

サーティワンアイスクリームをよく利用する人は、季節限定のサンデーや持ち帰りのバラエティパックを買ったことがあるかもしれません。決まったフレーバーしか注文しない人は、コーンかカップかを選ぶくらい……?!しかし、それだけではもったいない。意外なメニューもあるんです。

裏技①:好きなフレーバーがシェイクになる

出典:サーティワンアイスクリーム

好きなフレーバーとミルクを合わせて、シェイクにしてくれます。ミルクに合いそうなフレーバーを選ぶのがコツです。

おすすめは、

  • チョップドチョコレート
  • クッキーアンドクリーム
  • キャラメルリボン
  • チョコミント

価格は590円で、ちょっと高めに感じます。しかし、アイスクリームがなめらかになっておいしいと評判です。

裏技②:シングルコーンのテイクアウトができる!

出典:サーティワンアイスクリーム

パーティーの時に持ち帰るイメージのあるサーティワンアイスクリーム。バラエティパックは、6個入り、12個入り。1人で持ち帰りはできなくて、イートインの印象が強かったはずです。

しかし、シングルコーンにテイクアウト用ケースが登場!!

追加料金10円を払えば、写真のシングルコーンに透明のプラスチックのケースをつけてくれます。しかも、このケースがインスタ映えすると評判。透明なので、アイス+コーンがそのまま外から見えるキュートさ。

Instagram(インスタグラム)でアップしている人もいますよ。要チェック!

裏技③:アイスありとなしが選べるクレープがある!

出典:サーティワンアイスクリーム

アイスクリームを使ったクレープも売っているサーティワンアイスクリーム。

サーティワンアイスクリームでは、好きなアイスクリームを選んでクレープにできます。生クリームたっぷりのクレープを味わえる♡ 写真は、チョコバナナ&アイスクリーム。ストロベリーや塩キャラメル味のクレープもあるんですよ。アイスなしのクレープも売っています。価格はアイスなし430円、アイスあり530円でした(著者近隣の店舗調べ)。

アイス好きな人は注目!

シェイクにクレープ、シングルコーンのテイクアウトなど、インスタ映えにもなりそうなサーティワン商品。暑い日が続くと、つい行ってしまうサーティワンですが、いつもとは違うメニューを注文してみるのも楽しそうですよね。