見た目がオシャレで使い勝手が良いと評判のダイソー・ソンプチュー・ネイルオイル。

’21年の発売で僅か1年でネイルオイルランキングトップ10に選ばれる優秀さを検証してみました。

手入れゼロのボロボロの手が実験台

©生活に役立つ.com

こちらが手入れゼロの筆者の手です。男性でもお手入れをしている世の中だというのガーデニングに夢中でボロボロです。爪に筋こそありませんがガシガシと石鹸で洗うからか万年シワシワで、爪の中に入ったゴミもとれない状態。

手の甲は日焼け止めを塗らなくても透明度が高いのに指だけゴツくなるので、百年の恋もさめる指まっしぐらです。

©生活に役立つ.com

こちらは利き手の親指ですが、ささくれて片方の甘皮がむけてしまっています。ネイルオイルで治ればよいとおもいませんか。早速実験してみましょう。

今回使うソンプチューネイルオイルは二種類

ダイソー・ソンプチューネイルオイルは三種類あり、フランスで製造したものを輸入・販売しています。ベースオイルはアーモンドオイルなど肌になじみのあるオイルですが、種類ごとに成分を変えています。

©生活に役立つ.com
  • 01オレンジ:ほんのりフルーティな香り:ブドウ種子油を配合
  • 02:グリーン:02ほんのりグリーンの香り:アボカド油を配合
  • 03ラベンダー:ほんのりフローラルの香り:ラベンダー油を使用

オレンジが一番サラっとしていて、ラベンダーがこっくりとしたオイルです。今回は手先があれているので、2番と3番を使います。

三日間使ったら、爪荒れがスベスベに!

ソンプチューネイルオイル三日間使ってみました。念のため指の関節にも使ってマッサージしてみました。たった三日でこの仕上がりです。驚きです。爪の周りがガサガサでめくれていたのにスッキリしました。

©生活に役立つ.com

1本たった300円で、容量も結構あるのでこれはお買い得ですね。

今まで使ってきたネイルオイルと比べてみた

今まで時間がある時は、ネイルオイルで爪ケアをしていましたが、今月はガーデニングの為、1か月ほど不精してしまい手荒れを起こしてしまいました。

普段使っているネイルオイルは、こちらです。

©生活に役立つ.com

ベリンダはプチプラでお馴染みのものです。左端はお助けアイテムで、通販生活のキューティクルオイルです。ダイソーのネイルオイルはこれらのネイルオイルに比べると、馴染むまでに時間はかかりますが、余程の重傷でない限り遜色はないかと思います。

ダイソーのソンプチューネイルオイルまとめ

いかがでしたでしょうか。100円~500円までのプチプラネイルオイルは通販,100均、バラエティショップを含めどれも優秀で選ぶのに迷ってしまいます。

ペン型ネイルオイルがプレゼントにぴったりなギフト用なのであれば、こちらは自分用の実用品としてぴったりなのではないでしょうか。