ガーデニング、オタク系のプチプラが揃う100均ショップセリアですが、通年使えるお役立ちグッズも数多くあります。その中から通勤通学に使えるお役立ちを今回3つ紹介させて頂きます。

目次

バックハンドルカバー

夏の間重宝したのがセリアのバックハンドルカバー。男女問わず、バックの持ち手部分は痛みやすいものです。劣化すると持ち手そのものを交換しないといけないので修理には費用がかかります。

©twitter.com/itm_nlab

その悩みを解決してくれるのがバックハンドルカバー。新品のカバンにつければバックハンドルの経年劣化を防ぐことができます。私はサマンサのバックにホワイトを付けています。複数買うと便利です。

布地ホツレ止め

ストッキングが出先で伝線した時に助かるのがホツレ止めですが、100均でも売っています。勿論クロバーやピケなどメーカーのものがお勧めですが、ホツレ止めに1000円も出せないという方にお勧めです。

こちらはメーカーのホツレ止めと、セリアやダイソーのホツレ止めの比較動画になります。セリアが健闘しているのが判ります。

ケーブルガード

100均一で充実しているのがスマホ用品。断線しやすいiphoneケーブルもケーブルガードを最初からつけておけば安全です。私もiphoneを使い始めた当時から愛用しています。

©twitter.com/k_kimi_34/

他にも100均一で揃うスマホの用品はiphone14でもお手軽に手に入ります。

いかがでしょうか。